忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







砂浜にやってきたうみがめはたくさんのたまごを産みました。



たまごからかえったたくさんのこガメたち


海をめざして・・







途中で、カモメやカニや大きな魚に邪魔されたり食べられたり・・・












やがて、一匹のこガメはお母さんになりひとつ またひとつたまごを産み・・・













新しいこガメたちが・・・








僕は生きて行くうえで多くの命を頂かなければいけません。


カモメに食べられるこガメも別の生物の命を食べなければいけないんですよねぇ。




また、ある意味、僕は父や母の時間や労働、愛情・・etcという形の彼らの"命"を食べて今、在るわけで・・・。





僕は多くの"命"の犠牲のうえに存在していることを悲しい、と思っていましたが、そうではなくて"命"は巡るわけで・・・多くの命を取り込み多くの命と一緒に生きていると思えれば、なんて心強いことでしょう。




命と言うエネルギーは形を変えて生き続ける。





祖父や祖母と言うエネルギーが父や母になり今は僕という生命として在る。









生命だけではなく一本のボールペンも、ある職人の限られたエネルギーの費やされた結晶なわけで・・・



そのエネルギーで僕は文字や絵を書く







そんなこんなに気付かせてくれた本でした。




多くの"命"に後ろめたい思いに駆られないように、すべてのモノ、食物、時間・・・etcを両手で優しく丁寧に受け取って・・・




そしてその"命"を美容という形だったり、違う形だったり、次の誰かや何かに渡していければ良いなぁ・・・と思います。




PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(08/15)
(08/03)
(07/31)
(07/10)
(07/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
美容室 afteryou 店長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © Afteryou Corporation All rights reserved.
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]